27日
- 2018年
1月
Posted By : admin
シンプルで身体にもいい!8時間ダイエットを始めましょう

プチ断食って辛そう…

プチ断食ダイエットはゆっくり時間をかけて減量する方法だと失敗しやすい人や、身体の中をデトックスしたい人に人気の方法ですよね。酷使されている消化器官を休めることができるので、体調や肌トラブルなどが改善する人もいます。しかし、本格的な断食と比べると難易度は低いものの、やはり数日間でもジュースやスープだけで過ごすのは精神的にも肉体的にも大変なことです。そんなプチ断食と相性が良くない人でも簡単に始められるダイエット方法が、アメリカで誕生した8時間ダイエットなのです。この方法は食事をジュースなどに置き換える従来のプチ断食とは全く異なり、1日の食事を8時間以内に終わらせるだけでいいので、食事制限などの必要はありません。細かくカロリー計算をしながら献立を考える手間も省けます。

8時間ダイエットでどうして減量できるの?

1日24時間のうち、食事を8時間以内に済ませておくことで残りの16時間は実質プチ断食をしているのと同じ状態になります。すると体の酵素の中で消化に使われていた酵素が代謝に回されるようになるので、脂肪が燃えやすくて太りにくい体質に徐々に変化していくという仕組みです。人間は年齢を重ねるほど代謝が落ちてしまい、同じ食事をしていても太りやすく痩せにくい体質に変化していきますよね。8時間ダイエットはそのような状況を改善してくれるのです。エクササイズなど他のダイエット法と組み合わせることも可能なので、自分のやり方次第ではもっと脂肪を落とせます。

品川美容外科の告訴まとめサイト