3日
- 2017年
11月
Posted By : admin
肌がきれいになる!おすすめしたい飲み物とは?

美肌は水分補給が決め手

肌に関する悩みを抱えているなら、こまめに水分補給を心がけましょう。まずは、肌に好影響をもたらす飲み物について調べることがポイントです。おすすめしたい飲み物はハーブティーです。特に、ルイボスティーやローズヒップティーなどのハーブティーは、美肌に最適な飲み物です。ただし、温めて飲む方法が適しています。なぜなら、冷たい飲み物は体を冷やす怖れがあるためです。冷え性を発症すると血行が滞りますので、顔色が悪くなったり、肌が荒れたりしますので要注意です。ほかに、ハトムギ茶や焙じ茶も美肌を目指している方におすすめしたい飲み物です。どちらも和食によく合いますし、ノンカロリーですから、食事中に飲む方法は有効です。

間食にぴったりな飲み物

間食をする場合は、飲み物の選択を慎重に行いましょう。ココアにはポリフェノールが含まれていますので、肌に好影響をもたらします。温かいココアを飲むと体がぽかぽかになりますので、冷え性が心配な方にぴったりです。しかも、カフェイン含有量が少ないので、夕食後に飲んでも安眠できます。不眠は美肌の大敵ですから、夕方以降はカフェインがたくさん入っている飲み物を避けるようにしましょう。さらに、女性ホルモンと同じ働きをするイソフラボンは、美肌に欠かせない成分です。豆乳にはイソフラボンがたっぷり入っていますので、積極的に飲むことをおすすめします。温めた豆乳にココアを加えると、よりいっそう効果が高まりますからおすすめです。

品川美容外科の裁判について詳しく