2日
- 2017年
11月
Posted By : admin
簡単でしかもタダ同然温冷美容法で美肌を手に入れる

さまざまな効果が期待できる温冷美容法

温冷美容法とは、温度差を利用した肌のケア方法です。温めることで血行が促進し、また、毛穴が開くので毛穴の汚れを落とすことにつながります。冷やすことで、開いた毛穴が閉じるとともに、メラニン色素の活動を抑えるのでシミを防ぐ効果が期待できます。また、温度差で交感神経が刺激され、代謝や血流がよくなることでターンオーバーがスムーズになり、肌の健康がサポートされます。

温冷美容法のやり方は

温冷美容には、さまざまなやり方がありますが、どれも大変簡単です。

一番よく知られているのは、温めたタオルと冷やしたタオルで交互に顔を覆う方法です。温める時はタオルをお湯につけてもいいですが、電子レンジで加熱すると簡単にできます。冷たいタオルは氷水につけたり水にぬらして保冷剤や氷を包んだりして作ります。特に決められた時間はありませんが、温かさが十分に行きわたったと感じられたら冷やし、冷たさが十分に浸透したと感じたら温めるというのを数回繰り返します。

同じように、お湯と冷水でかわるがわるに洗顔するという方法もあります。洗顔の場合は皮脂を流してしまわないようにぬるめのお湯を使います。ごしごし洗うのではなく、やさしくすすぐイメージでおこない、数回繰り返します。

また、お湯で温めたスプーンと冷たい水で冷やしたスプーンの水分をよく拭き取り、交互に顔に当てるという方法もあります。シミのケアなど部分的に修復したい時に効果があるといいます。

いずれの方法も簡単にすぐに試せるもので、しかもタダ同然です。しばらく続けて、自分に合った方法があるか挑戦してみる価値はあるといえます。

品川美容外科の告訴について調べる