2日
- 2017年
11月
Posted By : admin
美容に健康に効果抜群!すごいぞ納豆パワー

知れば納得!納豆の美容効果

私たちの食卓に欠かせない納豆。好き嫌いの分かれる食材ですが、その美容、健康効果を知ったら食べずにはいられないかも!?

・ナットウキナーゼ

納豆にしか含まれていない栄養素。血液をサラサラにしてくれるのでお肌の血色がよくなります。

・食物繊維

善玉菌を増やし腸内環境を整えてくれるのでデトックス効果に期待できます。

・イソフラボン

女性ホルモンであるエストロゲンと似た働きをしてホルモンバランスを整えてくれるので、月経前のイライラに効果的です。

ただし、過剰摂取は禁物です。

その他にも納豆に含まれる栄養素には保湿効果やアンチエイジング効果もあり、トータルでバランスの整った美しさを手に入れることも可能です。

知っていると得する!納豆の効果的な食べ方

ほんのちょっと気をつけるだけで納豆の効果がグーンとアップしちゃいます。

【納豆を食べるなら夜がおすすめ!】

朝食のイメージが強い納豆ですが、実は夜に食べた方が血栓の予防に効果的です。血栓は夜寝ている間に出来やすいので、夕食に納豆を食べればナットウキナーゼがこれを防いでくれます。

【納豆菌は熱に弱い】

納豆パスタや納豆オムレツ…様々な料理にも使われていますが、火を通してしまうと納豆の良い成分が壊れてしまう為、おすすめできません。

そのまま食べるのが一番良いでしょう。

【食べ合わせで効果倍増】

定番のネギや卵黄、キムチなどと組み合わせると、味も栄養も更にアップ!玉ねぎのみじん切りやアボカドなどもおすすめです。

【食べすぎは逆効果】

一般的に納豆は一日一パック程度が適正量と言われています。何事も過ぎたるは及ばざるが如し。過剰な栄養素は体に悪影響をもたらすこともあるので注意しましょう。

品川美容外科の提訴について詳しく